WPS(安いOfficeみたいなもの)のパワポを使ったYouTubeサムネイルの作り方@40代おっさんの趣味

WPSって知ってます?

WPS

安いOfficです。昔、似たようなソフトが同じキングソフトから出ていたような??

ただ、このWPSは昔とは違って意外と使えます。

 

今回はYouTubeのサムネイルを作ると題しまして、WPSパワポの使い方を動画にしました。

youtu.be

正直、WPSExcelとかも割と使えます。純正と比べてはいけませんが、趣味程度にはぜんぜん使えますしほんと安いです。

 

話しは変わりまして、最近YouTubeの動画UP方法を知ってから、ドハマりして、面白いと思ったことをどんどん動画にしてUPしています。今まで何だか怖いというか何というか、40代にもなるとあまりやったことが無いことにはチャレンジできず尻込みしていました。

 

ただ、同じ日々の繰り返しの様にも感じて、やったことがないことにチャレンジしたいと一念発起しYouTube動画をしてみました。

 

先ほども書きましたが、これがほんとドンピシャはまって面白くて、なんだかんだで4個くらい動画を作成してUPしました。まぁ、誰も見てくれていないんですけどねw

 

でも、やったことがないことをしてみると意外と楽しくて、これからも面白かったり、これ誰か見てくれたら役に立つかな?と思ったことは動画にしてUPしていきたいと思います。

 

こんなブログを見て下さった、あなた様。

本当にありがとうございます。奇跡です。

 

宜しければ動画も見てやって下さい。

 

宜しくお願い致します。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。