551のCM

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

 

今から10年前くらいなのですが、九州に単身赴任をしていました。

私は兵庫県民なのですが、大阪府民とごっちゃにされているようで、仕事中によく『刀』で切りつけられていました。エアーの刀ですけどねw

初めは丁度集中している状況だったこともあり意味が分からずポカーンとしてしまったのですが、『切られてますよ』と言われようやく意味が分かり、その場でエアーの血しぶきを上げて倒れたらウケてくれました。ただ、お伝えしたいのは、関西人みんなが切られても芸人ではないのでそんなすぐに反応できないですよ。

ただ、自分はその辺、楽しくできれば良いというタイプなので、ちょいちょいボケたりつっこんだりするようにしていました。

ある日、何が無かったすみません忘れてしまったのですが、その物が無くてちょっと悲しい雰囲気になっていました。ですのでその場のノリで、『ある時~の感じやな!!』と551の蓬莱のCMの真似をしました。その結果ですが、、、その日は前の『刀』のノリの時とは逆で『いや、無いんですよ?』と真顔で突っ込まれてしまいました。

仕方が無いので、『551のCMやんか~』と言ったところ、『えっ?551って何ですか?』とこれまた真顔で聞き返されました。そこで初めて知りました。

『えっ!?551の蓬莱って全国区じゃないの?』