ガンプラは忍耐 メンタル力UPに繋がるかも!?

趣味ガンプラです。でも、正直なかなか上手にできません。

で、やっぱり上手な人を真似しちゃうんですよね。

去年の12月くらいから作りだして今日(5月5日)ようやく完成しました。長かった。。。

やっと完成

がんばってピカピカにしました。

頭よく見ると、何となく僕が映り込んでいます。

ガンプラって正直、何度も心をへし折られるんですね。

やれ傷が目立つや、やれホコリがついてしまったや。。。

今年の2月頃に『もう完成するな』と思って、ほんと何回も思って。。。涙

でも、やっと完成すると、ほんと感動で、人から見ると大したことないのは分かってるんですが、やっぱり苦労があるので完成した時の感激は言葉では表せられないくらいうれしいんですね。

何だか二日酔いと似てます。もう二度と作らね~ってくらい疲れました。でも、今回もそうですがやっぱり反省点は多いんですよね。で、時間が経つと、次より上手く作りたいって思ってまたチャレンジしちゃうんですよね。

もし、お子さんでガンプラしたいと言われる方がおられましたら是非させてあげてください。ガンプラは、長期に渡って思考力と忍耐が必要になるので、メンタル力UPに繋がると思いますので。

ガンプラご存じない方のために、下記に改造前の画像を貼ります。違いを感じて頂ければ幸いです。

改造前ってこんな感じ

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。