超簡単 1人鍋

お題「私のおすすめレシピ」

 

タラッタタタター♪タラッタタタター♪

はい、3分間クッキングしましょう。すみません、嘘です。3分ではできません。ただ、超絶簡単です。材料は下記です。

①豚肉 ②白菜 ③ほんだし(粉末) ④ポン酢 以上です!!

●水を沸かします

ほんだし入れます(なくても可。だけど、ちょっとでも入れるとおいしい)

●白菜いれます(カット品をぶち込むだけだとなお簡単)

●豚肉入れます

 

完成!!

 

あとはポン酢で頂きます。単身赴任の時、冬は毎日これ食ってました。材料は鶏肉に変えたり、たまに豆腐入れたり、キムチ入れたり。超簡単ですよね??でも、めっちゃうんまいんです。そう、うんまいんです。2回言いましたw。ほんだしは神ですね。

洗い物なんて、肉も切らずにそのまま入れれば、鍋とポン酢の皿だけ(あと箸とコップか。。。)くらいですむのでめっちゃ楽+うまい+野菜も取れる、んで超絶安い!!

かなりハッピー!!鍋良いですよね~。

 

あと、ワンカップを徳利(とっくり)に入れて、レンジで1分チンを付けるとマジで天国に行けますよ。やってみな、飛ぶぜ。