朝起きたら

お題「泣きそうになった瞬間」 仕事行くのやっぱりしんどいですよね?? でも、自分にちゃんと言い聞かせます。『なんとか頑張って行こう!!ちゃんと起きれてなんて自分はえらいんだ!!』自分、40代のおっさんですが、おっさんになってもこんなこと思いな…

超簡単 1人鍋

お題「私のおすすめレシピ」 タラッタタタター♪タラッタタタター♪ はい、3分間クッキングしましょう。すみません、嘘です。3分ではできません。ただ、超絶簡単です。材料は下記です。 ①豚肉 ②白菜 ③ほんだし(粉末) ④ポン酢 以上です!! ●水を沸かします…

好きなことをやるって難しい。という思い込み

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 好きなことをやる。。。結構、難しくないですか?? 自分、社会人20年くらいやってます。前はそう思っていました。 20代の頃はがむしゃらに働いて、今で言うブラック状態なんですけど、夜中の1時とかまで…

ガンプラは忍耐 メンタル力UPに繋がるかも!?

趣味ガンプラです。でも、正直なかなか上手にできません。 で、やっぱり上手な人を真似しちゃうんですよね。 去年の12月くらいから作りだして今日(5月5日)ようやく完成しました。長かった。。。 やっと完成 がんばってピカピカにしました。 頭よく見ると、…

551のCM

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 今から10年前くらいなのですが、九州に単身赴任をしていました。 私は兵庫県民なのですが、大阪府民とごっちゃにされているようで、仕事中によく『刀』で切りつけられて…

【ガンプラ】防毒マスク_3311J-55-S1と交換フィルタについて

最近エアブラシを買いました。 ずっとエアブラシを使ってみたかったのですが、ついにsoul power エアブラシを購入してしましました。ただ問題になるのが塗装ブースです。色々調べてみましたが、しょっぱなから、しっかりした塗装ブースを買ってみて色々難し…

ガンプラ 簡易スプレーブースの使用感想

ずっとエアブラシを使ってみたかったのですが、ついにsoul power エアブラシを購入してしましました。ただ問題になるのが塗装ブースです。色々調べてみましたが、しょっぱなから、しっかりした塗装ブースを買ってみて色々難しかったら困るので、3Mのスプレー…

親知らず 早めに抜いた方がいい

先日、親知らずを抜いてきました。左下の親知らずです。 歯茎に埋まっていまして外から歯は見えない状態で、90°倒れています。 近畿中央病院の口腔外科で抜いて頂きました。 とても優しい先生で、かなり上手く抜いて頂けました。 麻酔もしっかりして頂き、手…

スプラ3 連続ノックアウトできる方法(3連続は当たり前、8連続も達成したよ)

別のブログにも書いていますが、最近YouTubeの動画UPにはまっています。 それとスプラ3にはまっています。 ちょっと前に、8連続ノックアウトができたので動画にUPしました。その時は運が良かっただけと思っていましたが、最近やたらノックアウトが多いんで…

YouTubeの動画配信

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 最近YouTubeの動画配信(動画UP?)にはまってます。 初めはささいなことでした。 正月(2023年)に久々に妹に会いました。40代のいい年こいたおっさんですが、スプラトゥーン3にはまっていまして、うまく…

WPS(安いOfficeみたいなもの)のパワポを使ったYouTubeサムネイルの作り方@40代おっさんの趣味

WPSって知ってます? WPS 安いOfficです。昔、似たようなソフトが同じキングソフトから出ていたような?? ただ、このWPSは昔とは違って意外と使えます。 今回はYouTubeのサムネイルを作ると題しまして、WPSのパワポの使い方を動画にしました。 youtu.be 正…

スプラ3 ヤグラ 奇跡の8連続ノックアウト

スプラ3のヤグラで8連続ノックアウトしました。 スプラ3している人なら分かると思いますが、8回連続で勝つことはあるかも知れませんが、8回連続ノックアウトは なかなか出来ないと思うんですね。 しかも8回とも同じメンバーで達成しました。当然、知り…

スプラトゥーン3 ユーチューブに動画を投稿してみた

ユーチューブの動画投稿を初めてしました。検索出来たときは結構感動しました。

ガンプラ作製 シナンジュ

久しぶりにガンプラを作りました。 元々、ガンプラを作るのは好きでしたし、巣ごもりにはちょうど良いかと思いました。 でも、年々ガンプラを作っていても楽しくなくなっています。 ただひたすら作るだけで、新しいことをしていないからかな?と思いました。…

ヘッドフォン 購入検討中

ヘッドフォンの購入を検討しています。 元々、電子ドラムを購入した際、ヘッドフォンがついてきて、 それを約5年ほど使用してきました。 『RolandのTD-1kpx』という電子ドラムです。 これはかなり良い買い物をしたと思っています。 ヘッドフォンの話に戻りま…

ブログ始めました

ブログ始めました。 正確には再開しました。 数年前にアフェリエイトで稼ごうと思いやってみましたが、 万が一稼げてしまった場合、年末調整がめんどくさくなるかな? と思ってビビッていましたが、そもそも誰も記事を見にきて くれなかったのでやめましたw …