ヘッドフォン 購入検討中

ヘッドフォンの購入を検討しています。

 

元々、電子ドラムを購入した際、ヘッドフォンがついてきて、

それを約5年ほど使用してきました。

RolandのTD-1kpx』という電子ドラムです。

これはかなり良い買い物をしたと思っています。

 

 

ヘッドフォンの話に戻りますが、さすがに5年も使用すると、

耳当ての部分がボロボロになってきて、

顔にスポンジみたいな物が付くので、新しく購入することを

検討することにしました。

 

新しく購入するヘッドフォンを調べていると、今使用している

ヘッドフォンがたまたま検索結果に表示されました。

 

どうやら

『カスタムトライ 密閉型ヘッドフォン HP-170』で

あることが分かりました。

(型式が本体に印字されていないので(^^;))

 

レビュー欄を見ると、『すぐ壊れた』や『耳当てが小さい』やら

色々書かれていました。そんなヘッドフォンを5年も問題なく

使用できていたのがある意味すごいと思いました。

(当たりを引いたのかな??それともよく似た別物??)

 

また、こもって聞こえるとのコメントも良く見かけますが、

電子ドラムは音質を求めていた訳ではなく、リズムのチェック

のみに特化して考えていたので、特に気にならなかったのかも

しれません。

 

最近ベースを始めたのですが、それでもあまり気にならなかった

のが正直な感想です。

 

ですが、冒頭にも書きましたが、ボロボロになってきたので、

新たに購入するので、購入したヘッドフォンがどれほど

良い物か今から楽しみです。

 

5,000円くらいの物を検討しているので、そこまで差は

感じないかもしれません。

 

購入した後、また感想を書きたいと思います。

 

では、また次回ということで、読んでくださった方

ありがとうございます

 

m(_ _)m