ガンプラ 簡易スプレーブースの使用感想

ずっとエアブラシを使ってみたかったのですが、ついにsoul power エアブラシを購入してしましました。ただ問題になるのが塗装ブースです。色々調べてみましたが、しょっぱなから、しっかりした塗装ブースを買ってみて色々難しかったら困るので、3Mのスプレーブースを購入することにしました。理由ですが、

スプレーブース

初めてエアブラシを使うこともあって、エアブラシもダメで、塗装ブースも使えないしとなると費用が莫大になりますし、ブースに至っては大きいので、捨てるにも困るし置くにも幅を取るしということでまずはこのスプレーブースにしました。

 

使った正直な感想ですが、ん~あまり良くありません。

結構スプレーが部屋中に充満します。改造して、背面に排気用のFANを取り付けてみましたがあまり吸いませんでした。やっぱり、ちゃんとしたスプレーブースの方が良いのかもしれません。値段が違いますし仕方ないですね。

 

soul power エアブラシはというと、こっちはかなり良かったです。

小型ながらかなりちゃんと吹けますし想像以上の使い勝手の良さでした。こちらに関してはまた別のブログおよび動画にしようと思っています。

 

今回簡易スプレーブースを使った感想を下記の動画にもしています。

youtu.be

もしよろしければ見てみて下さい。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。