スプラ3 連続ノックアウトできる方法(3連続は当たり前、8連続も達成したよ)

別のブログにも書いていますが、最近YouTubeの動画UPにはまっています。

それとスプラ3にはまっています。

ちょっと前に、8連続ノックアウトができたので動画にUPしました。その時は運が良かっただけと思っていましたが、最近やたらノックアウトが多いんですね。

それも、3連続ノックアウトを続けて2回とか。で、何か要因があるのかと自分の動向を見てみたところ、色々分かってきたので下記の動画にしてみました。

youtu.be

①.52ガロンがやっぱり強い

まず、やっぱり.52ガロンが強いと思っています。.52ガロンというよりかは、スプラッシュシールドが強いと思っています。スプラッシュシールドですが、弾除けに使うというよりかは、敵の視界を塞ぐ感じで使っています。動画では説明していませんが、メガホンレーザーも強いと思っています。前は適当にポンポコ使っていましたが、スプラッシュシールドと併用して、メガホンもどちらかと言えば視界塞ぎに使っています。あと、メガホンはどうしても避けざるを得ないので、敵の詮索目的でも使っています。敵が動きづらいと思わせる行動が勝率UP、しいてはノックアウト連発に繋がっていると思います。

 

②基本がやっぱり大事

上位勢の動画を見ていると、索敵が大事と結構言っています。やっぱり上手な人の意見を聞くのは大事ですね。

 

③ナイスが意外と肝

スプラ3ですがキルを狙うことに意識がいきすぎている人が多いような気がします。確かにキルできると楽しいですが、結局試合に負けると『あんなにキルできたのに負けるだなんて、味方がへぼい』みたいな感じになっていると思います。やっぱりゲームは勝った方が楽しいと思います。で、自分の動画を見返して気づいたのですが、自分だけでなく、周りもナイスをしている時は勝率がかなり高いです。逆にカモンをされているときは結構負けています。普通に考えてもそうですよね?バンカラってある程度、同じレベルの人とゲームをします。カモンってされると正直、『なんで命令されないといけないの?』って思っちゃいます。敵だけでなく、味方にもイライラし始めます。で、フォローもしなくなって負けるパターンが多いです。やっぱり、ナイスを送りながら、味方をフォローすると勝率が上がります。当たり前のことかもしれませんが、連続ノックアウトが高い自分が言っているので本当の事と思います。

 

最近、迷惑動画や怖い事件が多いです。

スプラ3もそうですが、自分勝手にならず、相手を思いやる気持ちを持ってすれば、自分も相手もWinWinになってみんなハッピーになれるのにな。と真面目に思っています。正直、自分もイライラしてしまうことが多いのですが、できるだけ周りの人には感謝の気持ちを持って接したいと改めて思いました(嫁さん、ごはん毎日作ってくれてありがとう。娘よ毎日学校がんばってるね。わんちゃんのゆきちゃん、キミはいつも笑顔をくれるのでほんと助かってます)。すみません、最後スプラ3とは全然関係ない話しになってしまいました。

あと、8連続ノックアウトの動画は下記です。良かったら見て下さい。

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます。

ナイス